2008年07月29日

シミ・そばかすをつくらない生活

                          
今日も日差しが強いですね。

紫外線を浴びると、シミやそばかすができるということは、
よく知られていますよね。

でも、実は、毎日使っている化粧品によっても、シミやそばかすを
作り出してしまうこともあるんだそうです。

化粧品も紫外線も肌に科学的な刺激を与えます。
このように、科学的刺激を受けた時、
メラニン細胞の遺伝子に傷が入り、
その傷ついたメラニン細胞がシミやそばかすを作り出してしまうのです。

化粧品も原因の一つとなっているのならば、
日焼け対策として効果的なことは、
出掛けるときは、化粧は必要最小限にとどめ、日傘をさす。
このとき、日傘は顔に近い位置まで下げてさすことをおすすめします。
隙間から、紫外線は入ってきますから。

それから、たっぷりのビタミンCを摂ること。
ビタミンCは、美肌には必要不可欠のビタミンです。

そして、余計な悩みを持たないこと。
悩みを持たない方がいいという理由としては、
ストレスが脳の一部を刺激し、メラニン細胞ホルモンを分泌してしまうからです。

悩みやストレスを感じるときは、いつもよも多めに、
ビタミンCを摂ることをおすすめします。

ストレスを感じたり、頭を使うことによって、
ビタミンCは奪われてしまうと聞いたことがありますから。

ビタミンCは、一気にたっぷり摂るよりも、
こまめに分けて、しっかり体に補充することをおすすめします。
                              
ローズヒップ由来ビタミンC 1000mg配合
ローズヒップは、「ビタミンCno爆弾」と言われるほど豊富にビタミンCを含んでいます。
..





タグ:紫外線
posted by bio at 11:23| Comment(2) | 美肌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
先日はあしともOKありがとう御座いました!
この記事、妻が一番気にしてる内容です。
ビタミンCが大切ですね。

私のブログも参考にして戴けると嬉しいです。
今後、宜しくお願いします!
応援!
Posted by 秀丸 at 2008年07月29日 22:18
秀丸さま。

コメントありがとうございます。
秀丸さんのブログ、ぜひ参考にさせていただきます!
Posted by at 2008年09月03日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。